ツナの日常

ツナです!宜しくお願いします!あなたにとって良い情報となるよう日々更新していきます!

ボディーメイクスーツで理想の身体を作る

身体のメイクをしたことがありますでしょうか?ペイントアートなどのお化粧の意味でのメイクではありませんよ!メイクとは直訳すると「作る」ということです。ダイエットは体重や脂肪をいかに減らすか…と考えてらっしゃる方が多いかと思いますが、身体を「作る」、メイクするという意識を待たれる方は少ないのではないでしょうか?

もちろんダイエットとなれば体重や脂肪を減らすことは大事ですが、身体をメイクする事の方が重要だと思います。なぜなら、ダイエットの目的は「美しくなりたい」「良く見られたい」の自己満足ですよね?自己満足という響きは良くきこえないかもれませんが、良いのです。自己満足こそが人間の幸せなのですから!そのダイエットに関する自己満足を得るならば、体重を減らすことより、身体のラインを美しくしなければゴールとは言えないのではありませんか?

どんなに痩せても、お尻が垂れきっていたり、太って伸びてしまった皮が、ダイエット成功したがためにブヨブヨとジーパンやデニムの上を揺れているようでは、きっと悲しくなってしまうでしょう?

食事制限や有酸素運動などを行って、一生懸命ダイエットを頑張っている方や頑張ろうとしている方は、並行して身体のメイクを心掛ければ、きっと納得のいく自己満足の結果を手にすることが出来るのです!では、身体をメイクするとはどうすれば良いかということですが、方法はたくさんあります。その中でも一番簡単な身体のメイク方法は、「ボディーメイクスーツ」を着用することなのです!ボディイメークスーツと聞くと、何だか重々しくてお金のかかりそうなイメージですが、簡単に言えば「矯正下着」です。高価なものから安価なものまで幅広い矯正下着が売られています。実際お店に行って買うのが恥ずかしかったり抵抗のある方でも、今はインターネットの社会なので、自宅でこっそりと注文することができるので安心ですね。

昔の矯正下着はベージュ色のダサいおばさん感溢れるデザインのものが多く、着てるだけでも気持ちが不思議と落ち込んでしまうようなものしかなかったのですが、今は20代でもお洒落に着用できる可愛いデザインや綺麗なデザインの矯正下着が多く販売されているので、ネットで検索してみてくださいね。「え?これが矯正下着?」と思うような素敵な下着がたくさんありますよ。

矯正下着は意識だけでは補えないダイエット中のボディーメイクをしてくれる強い味方です!頑張って自分の決めた目標まで体重が落ちた時に、矯正下着のおかげで形の崩れていない美しいラインの身体も手に入れているでしょう!何も考えずに矯正下着を付けているだけでも、「矯正されている」という無意識の安心や自信がつくので、ダイエットに必要なイメージトレーニングの役にも立ってくれているのです。もちろん、矯正下着を付けているからと安心しきって暴飲暴食をしては元も子もありませんので、あくまで「ダイエットと並行して」という感覚は忘れないでくださいね!